2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストへの道 本売却 追加

こんにちは。 今日は、本売却第二弾。 カウゾーという買取ショップが本日(2022年2月20日)まで送料無料、買取金額アップキャンペーンなので、申し込みました。 先週ネットオフに売却したばかりなので、あまり点数は多くないですが、週末に古い本を一…

ミニマリストへの道 ブックオフ

こんにちは。 今日は、本とCDの売却です。CDはとりあえず、すべてPCからitunesに取り込みました。今後聞かないものもあるかもしれないけれど、一応ね。時間はかかったけれど、これをしておけば、捨てるのに迷うことはない。捨てるか残すかが一番時間がかかる…

千里の道も一歩から 名刺

こんにちは。 前回の更新から、着々と捨てる日々が継続しています。 捨てると本当に気持ちが軽くなる。これは多くの人が語っていることですが、身をもって実感しています。捨てることは簡単なようで、それほど簡単ではない。だからこそ、これだけ多くの人が…

ミニマリストへの道

皆さんこんにちは。 コロナ禍で在宅勤務が常態化していますよね。オフィスに比べて自宅での仕事環境はあまり快適とは言えないのですが、まあ、こんなものだろうと、半ばあきらめていました。 ただこの状態が2年も続き、さらに今後も続くことが予想されるた…