ミニマリストへの道 ブックオフ

こんにちは。

今日は、本とCDの売却です。CDはとりあえず、すべてPCからitunesに取り込みました。今後聞かないものもあるかもしれないけれど、一応ね。時間はかかったけれど、これをしておけば、捨てるのに迷うことはない。捨てるか残すかが一番時間がかかるので、その時間を節約する、という考え方も重要です。

 

まとめ売りはたいてい送料がかかるので、今回は送料無料のネットオフを利用しました。さて、量は多いけれど、どれくらいの値段がつくのでしょうね。

 

実店舗のブックオフで売却した経験からすると本当に値段がつかないですよね。まあ、捨てるよりも再利用されてエコロジーと思えば、捨てるためらいも軽減されます。

 

それから、本は見ないで捨てられるほんと、捨てる前にもう一度目を通しておきたい本と混在しているので、CDのように一気に捨てるというわけにはいきません。それでも読まずに捨てられる本が半分くらいあるので、それは迷うことなく段ボールへ。

 

f:id:BJ13:20220220141002j:plain

とりあえず、本を段ボールへ。

 

本を詰め終わった後、大量のCD(2ケース分)を残りの隙間へ。

 

f:id:BJ13:20220220141111j:plain

CDもすべて処分。最近買わないので、どれもかなり古いCD

 

Guns and Rosesは一番最初に買ったCD。懐かしい。でも手放します。

まだ査定が出ていないけれど、どうなるかな。

 

捨てるって気持ちいいい